京都市よくある質問
背景色を変更

文字サイズ

Q.大型ごみインターネット受付の流れを教えてください。【ID:0104994】

回答
インターネット受付のトップページの入力欄にメールアドレスを入力いただくことで、入力いただいたメールアドレス宛に申込用のURLを送信します。
届いたURLをクリックしていただくと、申込画面にアクセスできますので、画面の案内に沿って、必要な情報を入力いただき、お申込みください。インターネットでの申込完了後は、電話での受付と同様に、必要な手数料券を購入していただき、収集日当日の朝8時までにお出しください。
なお、過去に大型ごみ収集を申込みされたことがない方や、前回の申込みから住所等が変更になった方は、大型ごみを出す場所の確認が必要なため、インターネットでの仮申込後、ご自身で大型ごみ受付センターに架電して、排出場所の調整を行っていただく必要があります。
手続きについて詳細を確認したい場合は、大型ごみ受付センターにお問合せください。
<お問い合わせ先>
  ○大型ごみ受付センター
   0120-100-530(フリーダイヤル、通話料無料)
   075-330-6100(携帯電話やIP電話などの定額制や無料電話などの通話割引サービスを利用されている方)
   0570-000-247(上記以外の携帯電話から申込みされる方、通話料有料) 
Copyright © Kyoto City, All rights reserved