京都市よくある質問
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Q.住所が変わったので、認定請求書(または現況届)に所得証明をつけなければならないが、どこに申請したらよいのですか。【ID:0103864】

回答
本年1月2日以降に本市から転出し、転出先で児童手当を請求する(受給している)方は、本市の区役所・支所や証明書発行コーナーで「課税証明書(全項目証明)」の交付を受けてください。発行手数料がかかります。
なお、郵送でも「課税証明書(全項目証明)」をお取りいただくこともできます。詳しくは京都市証明郵送サービスセンター(075-406-5454)へお問い合わせくさだい。
また、本年1月2日以降に本市へ転入されて手当を請求する(受給している)方は、1月1日において住民登録のあった市区町村で交付を受けてください。郵送請求が必要な時は、それぞれの市区町村に手続方法をおたずねください。証明書は、児童手当用に扶養人数・所得・控除等の内訳が記載されたものが必要です。
窓口での課税証明書の交付申請については、各区役所支所、証明書発行コーナー等へお尋ねください。
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