京都市よくある質問
背景色を変更

文字サイズ

Q.下水のマンホールの蓋が鳴ってうるさいので、何とかしてほしい【ID:0103775】

回答
最寄りの営業所へ連絡してください。下水道管路管理センター又は支所が調査のうえ必要な措置を行います。マンホールの場所とお客様の住所・氏名・電話番号を教えて下さい。

<お問い合わせ先>
【各上下水道局営業所】
営業時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで
*土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)は休み。

東部営業所  電話:075-592-3058 (管轄区:東山区・山科区・伏見区醍醐支所管内)
北部営業所  電話:075-722-7700 (管轄区:北区・上京区・左京区・中京区)
西部営業所  電話:075-841-9184(管轄区:右京区・西京区)
西部営業所京北分室  電話:075-852-1820 (管轄区:右京区京北出張所管内)
南部営業所  電話:075-605-2011 (管轄区:下京区・南区・伏見区(醍醐支所管内を除く。))


お客さま窓口サービスコーナー(管轄区:京都市域)
電話:075-672-7770 
窓口受付:平日 午前8時30分~午後7時、
      土・日・祝日 午前10時~午後5時
      (年末年始(12/29~1/3)は休み。)
電話受付:全日 午前8時30分~午後9時(年中無休)

*上記営業時間外の漏水、にごり水、道路陥没などの緊急時は
<緊急ダイヤル>
電話:0800-222-3500(フリーコール)
電話受付時間:全日 午後9時~翌朝午前8時30分(年中無休)
関連FAQ
関連リンク




Copyright © Kyoto City, All rights reserved