京都市よくある質問
背景色を変更

文字サイズ

Q.京都市では消費生活相談を実施していますか。【ID:0101135】

回答
京都市では、以下のとおり商品やサービスの契約トラブルに関する消費生活相談を受け付けています。

<消費生活相談>
 相談方法:電話又は来所による相談
 受付日時:月曜日~金曜日(祝・休日、年末年始除く)午前9時~午後5時
 対象者:市内在住の方
 住所:京都市中京区西堀川通御池下る西三坊堀川町521 中京区総合庁舎3階
 電話:075-366-1319

<土日祝日の消費生活相談>
 相談方法:電話のみ
 受付日時:毎週土曜日、日曜日及び祝・休日(年末年始を除く)午前10時~午後4時
 電話:消費者ホットライン 188(市外局番なし)※ 独立行政法人国民生活センターにつながります。

<市外在住の方の相談窓口>
 消費者ホットライン「188(市外局番なし)」へお掛けください。
 郵便番号等を入力いただくことで、お近くの市区町村や都道府県の消費生活センター等の消費生活相談窓口をご案内いたします。
 相談窓口につながった時点から通話料金が発生します。※ 相談は無料です
関連FAQ
関連リンク




Copyright © Kyoto City, All rights reserved