京都市よくある質問
背景色を変更

文字サイズ

Q.撤去された自転車の返還方法と保管場所について教えてください。【ID:0100381】

回答
撤去自転車の返還方法等は以下のとおりです。
 撤去された場所によって保管所が決められているので、周辺の看板や撤去したことを知らせる公示で保管所を確認のうえ、該当する保管所で返還を受けてください。
 なお、撤去日の翌日から4週間保管しています。この期間内に引取のない自転車は処分します。 撤去当日も返還できます。

(1)保管所開所日時
   三条千本保管所
   毎日正午から午後9時まで(ただし、12月29日から1月3日までは休みます。)
   国際会館駅保管所、石田保管所
   毎日午前5時から翌日午前1時まで

(2)用意していただくもの
  ①引取に来所された方(代理人も可)の氏名・住所が確認できるもの(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(通知カードは不可)等は1点、学生証、健康保険証等の場合は2点必要です。)
  ②自転車の鍵、保証書など自転車を特定できるもの
  ③撤去保管料 自転車1台3,500円
  ※ただし、撤去日の前日までに盗難届が提出されているときは無料です。 
  ※保管所は変更することがありますので、周辺の看板や撤去したことを知らせる公示で保管所を確認してください。

<お問い合わせ先>
・放置自転車等電話相談センター  電話:075-241-0333
・建設局自転車政策推進室  電話:075-222-3565
関連FAQ




Copyright © Kyoto City, All rights reserved