京都市よくある質問
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Q.法人市民税関連の書類の送付先を変更したい場合、どのような手続きが必要ですか。【ID:0100150】

回答
京都市から法人の方へお送りする郵便物の送付先は、登記上の本店所在地としていますが、別の送付先を希望されるときは、【市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】に「法人等設立・解散・変更届出書」を提出してください。
提出方法は、来庁による提出、郵送による提出、電子申告(eLTAX)のいずれでもかまいません。

■届出用紙の入手方法
京都市の「法人等設立・解散・変更届出書」は、次の方法で入手できます。
(1)申請書ダウンロードサービスを利用する場合
インターネットを通じて、京都市のWEBサイト(京都市情報館)から届出書の様式をダウンロードし、印刷してご利用いただけます。
なお、様式はエクセルファイルとPDFファイルがあります。
(2)郵送で入手する場合
様式が【市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】にございますので、ご連絡ください。郵便にて送付いたします。
なお、到着するまで数日かかりますので、必要の際はお早めにご連絡ください。
(3)来庁する場合
様式が【市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】にございますので、ご来庁ください。
(4)電子申告(eLTAX)を利用する場合
 eLTAXのホームページ(https://www.eltax.lta.go.jp/)をご覧ください。eLTAXの利用に関する詳細、操作方法等のお問い合わせは、ヘルプデスク(0570-081459)までお願いします。

<届出書の提出先・送付先・届出用紙の請求先・お問い合わせ先>
【京都市市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】
 〒604-8171
 京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566番地の1 井門明治安田生命ビル5階
 電話:075-213-5247
 土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く毎日8:45~17:00
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