京都市よくある質問
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Q.法人(会社)が休業した場合の、法人市民税の提出書類について知りたい。【ID:0100086】

回答
届出書(法人等設立・解散・変更届)に、休業に至った事情や現状、今後の見込を記載いただく「現況申立書」を添付して、市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)にご提出ください。
 「現況申立書」は法人市民税担当で配布しています。郵便でお送りすることもできます。
 提出方法は、来庁による提出、郵送による提出、電子申告(eLTAX)のいずれでもかまいません。

■「法人等設立・解散・変更届」については、次の方法で入手できます。
(1)申請書ダウンロードサービスを利用する場合
  インターネットを通じて、京都市のWEBサイト(京都市情報館)から届出書の様式をダウンロードし、印刷してご利用いただけます。
   *「現況申立書」についてはダウンロードサービスはご利用いただけません。
  なお、様式はエクセルファイルとPDFファイルがあります。
(2)郵送で入手する場合
  様式が【市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】にございますので、ご連絡ください。郵便にて送付いたします。 なお、到着するまで数日かかりますので、必要の際はお早めにご連絡ください。
(3)来庁する場合
  様式が【市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】にございますので、ご来庁ください。
(4)電子申告(eLTAX)を利用する場合
 eLTAXのホームページ(https://www.eltax.lta.go.jp/)をご覧ください。eLTAXの利用に関する詳細、操作方法等のお問い合わせは、ヘルプデスク(0570-081459)までお願いします。

<届出書の提出先・送付先・届出用紙の請求先・お問い合わせ先>
【京都市市税事務所法人税務担当(法人市民税担当)】
 〒604-8171
 京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566番地の1 井門明治安田生命ビル5階
 電話:075-213-5247
 土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く毎日8:45~17:00
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