京都市よくある質問
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Q.京都市の公文書の公開の制度について教えてください。【ID:0100051】

回答
本市では市民の市政に対する理解と信頼を深めるとともに、市民参加の促進、開かれた公正な市政の一層の推進等を図るため、平成4年2月1日から「京都市公文書の公開に関する条例」を施行し、公文書公開制度を実施しています。
※平成14年10月1日から条例を全面的に改正し、「京都市情報公開条例」として施行されました。

・情報公開コーナーでは、条例に基づく公文書公開請求の受付等を行っています。

<お問い合わせ先>
総合企画局情報化推進室情報管理担当 情報公開コーナー 
電話:075-222-3215
場所:〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
交通:地下鉄東西線 京都市役所前 駅 下車
開設日:毎週月曜~金曜(国民の祝日・休日及び年末年始の休業日を除きます)
利用時間:公文書公開請求の受付:9:00~12:00、13:00~17:00
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